ドラゴン大決戦事前評価 中立編

 

前回の続きです

 

 

中立

 

f:id:Tya-jin:20191210085211p:plainf:id:Tya-jin:20191210085131p:plainf:id:Tya-jin:20191210085301p:plain

■爆熱バトルメイジ ☆☆

 これも時代の産物。現実的に使いそうなのはドル、ウォロ、ローグ、シャマですかね?ドルローグシャマに関しては3種目の1ドロップになるので今のものより大分アグレッシブなデッキになりそう。ウォーロック君は…Zooどちゃクソ弱いねんな…

 

■熱気球 ☆☆

 素体フレームロボにはできない事を期待したい。2ターン目の超電磁先になるとか。メカンガルー以外の1マナが増えたという程度でしかないのがメカにはきついわね

 

爆雷 ☆☆☆

 終末預言者との違いに自壊しないというのがある。見た目自壊しそうなんだけど体力をバフしてやれば毎ターン5点ばら撒くオオタル爆弾Gに大変身。体力がバフできて…傷を回復出来て…増えた体力を活かせる…そんなクラスどっかにね~かなぁ~^^ちなみに私は体力を2倍にする呪文とパイロマンサーはナーフされてもいいと思っています

 

f:id:Tya-jin:20191210091428p:plainf:id:Tya-jin:20191210085341p:plainf:id:Tya-jin:20191210085146p:plain

■躱し身のキメラ ☆

 躱(かわ)しを読める人とかいるんですかね?初見で読める奴絶対オタクだぞ。カードゲームをやってると無駄に漢字や英単語に強くなるよね。mtgに強迫(Duress)というかなり一般的なカードがあるんですが、英単語としては相当難易度が高い部類だったような気がします。キメラのカードレベルは…HS検定5級とかですかね

 

■パラシュート・パイレート ☆☆☆

かつて伝説だった海賊を彷彿とさせる能力だぁ…何故鰤は彼に声を返さない?返せないのか?返したくないのか?返す度胸もないのか?何故そんなに変化球ばかりに頼るのか那須野!

 

■美味しいマロバルーン ☆

 こういうカード使われんって私は何度も言ってきました

 

f:id:Tya-jin:20191210085308p:plainf:id:Tya-jin:20191210085322p:plainf:id:Tya-jin:20191210085119p:plain

■ドラゴンブリーダー ☆☆

 ドラゴン限定のゴルゴン・ゾーラ。使われても不思議ではない。アリーナで強ドラゴンをコプーされたらもうね

 

■ワームレストの浄術師 ☆☆

 パラディンでこいつを使ってェ~↑とか言って回す人はハースストーンエンジョイ勢か配信者、動画投稿者のどちらかです。

 

■灰色の魔法使い ☆

 ダスト


f:id:Tya-jin:20191210091657p:plainf:id:Tya-jin:20191210085334p:plainf:id:Tya-jin:20191210085242p:plain

魔改造師 ☆

 Q,あなたは魔改造師をどこで見ましたか?

 A, 悪の手先から 97%

   手札から 2%

   親戚のおじさんが魔改造師だった 1%

 

 

■スケイルライダー ☆☆☆

 ついにドラシナでSi:7が中立で使える!ハンターとかパラディンとかのドラゴンでよく見そう

 

■ゴボグライダー技師 ☆☆

 メカハンター、メカパラディンのどちらかでしか使われなくてどちらもTier3。4か月間の間にどこかで顔を見せるかもしれない

 

f:id:Tya-jin:20191210085329p:plainf:id:Tya-jin:20191210085155p:plainf:id:Tya-jin:20191210085238p:plain

■ファイアーホーク ☆

 この手のデザインはTGTより前に置いてきたよ。エレメンタル換気から先手で1マナ5/4…ワンチャン…ちゃんわん…うぅむ

 

■生きているドラゴンブレス ☆

 これ既に凍結してるミニオンは熔けるんですかね?とけないならその身体はお飾りということになるぞ。お覚悟を

 

■悪運アホウドリ ☆☆

 みなさんには新拡張初日からこの鳥突っ込むような人間には育ってほしくないですね。せっかくの断末魔なのでローグ、ハンターあたりでブリブリ使いまわしてあげようね。ハイランダーメタとしてはどうなんでしょ、正直土蜘蛛ばりの即効性とパワーは欲しいですが代わりに1/1というツモ潰しなんでしょうね

 

f:id:Tya-jin:20191210085304p:plainf:id:Tya-jin:20191210085135p:plainf:id:Tya-jin:20191210085150p:plain

■タタリガラス ☆

 増やして突撃させるのはみんな考えるので、ハンターじゃないクラスで運用するくらいのインパクトがないとネタとしても微妙だよね

 

■ブロートーチ妨害工作員 ☆

 苦し紛れの能力持ち3/3/4。この記事を読んでいるあなたのパックからこのエピックがでる呪いをかけました

 

■ウィングコマンダー ☆

 ふつう…かそれ以下ぽくない?アグロじゃ使わないしミッドレンジでドラゴンぽんぽこするデッキねぇ…腐ってもイェティとか最低限なんちゃら(最悪顔に撃てるとか)系の表現は個人的に好きではないので素直に低評価。イェティは使われてないし6/5でもそんなでもないべ

 

f:id:Tya-jin:20191210085235p:plainf:id:Tya-jin:20191210085214p:plainf:id:Tya-jin:20191210085218p:plain

■心血注ぐ献身者 ☆☆

 4/2/2急襲はお芋さんなのでウォリかシャーマンで使える感じ

 

■ヒポグリフ ☆

 ボクはキミの剣!

 

■トロルのコウモリ騎兵 ☆

 帰ってきたボムロバー。アリーナで会おう

 

f:id:Tya-jin:20191210092714p:plainf:id:Tya-jin:20191210085256p:plainf:id:Tya-jin:20191210085253p:plain

■躱し身のフェイウィング ☆☆☆

 急襲が今よりも少ない時代であればもっと強かった。使い勝手の良いドラゴン。ふつくしい

 

■ズルドラクの儀式官 ☆

 テックカードにしても使いたくないし弱い

 

■ドラゴンモーの密猟者 ☆☆☆

 環境中ドラゴンまみれや!になれば強いんじゃないでしょうか。後述のふくよかなドラゴンが激ヤバなので5ターン目に8/3とかでも使えるかなって

 

f:id:Tya-jin:20191210085231p:plainf:id:Tya-jin:20191210085316p:plainf:id:Tya-jin:20191210085325p:plain

■財宝荒らし ☆☆☆

 ついに武器回収して装備する手間すら省きだした。断末魔ローグやウォリアーで見れそう。ローグはヒロパですると運ゲー発生するのがよくないわね

 

■フリズ・キンドルルースト ☆☆☆☆☆

 あふれ出るバーンズ臭。囁き祈り信じよ、4ターン目にフリズをだしてライバルに差をつけろ

 

■ぽっちゃりチビドラゴン ☆☆☆☆☆

 なんだこのだらしなドラゴンは…このミニオンに評価の半分以下をつける奴いたらセンスを疑う。どうみてもアジュアドレイクかそれ以上。頼むぞたくさん使われてくれよなチビドラゴン、私のブログがスパムになるかは君の使用頻度にかかっているぞ。ちなみにこのミニオンの大きめのぬいぐるみとかでませんかね?はやくボイス聞きたい

 

f:id:Tya-jin:20191210085158p:plainf:id:Tya-jin:20191210085138p:plainf:id:Tya-jin:20191210085228p:plain

■ガラクロンドの盾 ☆☆☆

 THE・3点

 

■プレートブレーカー ☆☆

 イマサラタウン

 

■コバルト・スペルキン ☆☆

 メイジでワンチャン。巨人もいるしね。それ以外では流石に厳しいんじゃない?ドラゴンだからそこ込みで使われたりするのかね

 

f:id:Tya-jin:20191210085312p:plainf:id:Tya-jin:20191210085225p:plainf:id:Tya-jin:20191210085247p:plain

■無貌の変性者 ☆☆☆☆☆

 相当キナ臭い一枚。こいつはちんけなバッカニーアか回廊あさり蟲。ナーフまである。シャダウォックうんぬん抜きにしても相当なイカ

 

コボルトの棒ドロ ☆☆

 ハリソンでええやん

 

クロマティックの卵 ☆

 孵化する!w

 カードの雰囲気は好きだよ 

 

f:id:Tya-jin:20191210085123p:plainf:id:Tya-jin:20191210085338p:plainf:id:Tya-jin:20191210085319p:plain

■触手の脅異 ☆

 卵と違ってそんなにおもしろくもない

 

■スカイフィン ☆

 それっぽい強さはあるけどこのミニオンを使う必要はないかな

 

オートジャイロ ☆

 超電磁も無いし魅力は無い

 

f:id:Tya-jin:20191210093730p:plainf:id:Tya-jin:20191210085204p:plainf:id:Tya-jin:20191210085222p:plain

■躱し身のワーム ☆☆

 しゃあなしドラゴンカウント枠みたいな奴。グループの居てもいなくてもいい奴

■偽装した飛行船 ☆

 隠れ身もってるメカいるしね。こいつはグループのいなくていいやつ

 

■ウトガルドのグラップル狙撃手 ☆

 He? is risk

 

f:id:Tya-jin:20191210085142p:plainf:id:Tya-jin:20191210094019p:plainf:id:Tya-jin:20191210085201p:plain

■クロンクスドラゴンフーフ ☆☆☆☆☆

 かつては恐怖の交響曲が始っていたが性能はその比ではない専用レジェ。ガラクロンドをゴールデンにして、こいつもゴールデンにしてと思うと頭が痛いわね

 

■躱し身のドラコニッド ☆☆

 躱し身躱し身ってこいつらは何なんだ。こいつに至っては挑発ついてるから躱せないじゃないか。呪文が躱せるってことなんだろうけど戦闘で物理的に躱しあってるなら泥沼もいいとこ。すなかけ、ちいさくなる、かげぶんしん…私は最後に触ったのがエメラルドなのでこれしかパッとでてこない。最近の技はもっとあるんですかね。カードとしては流石に重くない?が固さはあるのは間違いない

 

■シュ=マ ☆☆

 んんwコ、これはw文字を入れ替えるとマシュゥぅ…になるなwンフッ、でも姿形はまるで違うでござるなwん"んっ"…スゥー…いまは遥か理想の城!(ロード・キャメロット)キリッ!wwwwww………w……

 

f:id:Tya-jin:20191210085128p:plainf:id:Tya-jin:20191210085208p:plainf:id:Tya-jin:20191210085250p:plain

■双暴帝 ☆

 これがハースストーンの帝ちゃんですか。始祖は偉大だった。アリーナで頑張って

 

■サスロヴァール ☆☆

 シャヴァーラを相手のゴールにシュウウウウウウッ!!!!!!超!エキサイティン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

■竜の女王アレクストラーザ ☆☆☆☆☆

 ハイランダーが我が世の春が来たと高らかに笑っているのが想像できる。実際強いし仮に7マナになってその巡目にでてきたら9割投了ポチーでしょ。今回のゴールデンで欲しいレジェランキング1位です

 

 

 

ここまで見てくれてAZASHITA!!!新環境楽しみましょう!

 

 

twitchで配信してるので良かったら遊びに来てください

www.twitch.tv