2017-01-01から1年間の記事一覧

ワイルド雑話 11月の結果と環境予想

僕です。 やりましたワ! S44 ワイルドで57位フィニッシュです 15日ごろにレジェに到達して40位、その後一切ランク戦をせず月末まで放置したら100位あたりに下がったのでそこから6,7ゲームほどやりました 使ったデッキは例に漏れずレノプリ。2ゲームほどマリ…

ワイルド雑感 11月の話

僕です。今月はワイルドでレジェンドヒットしました。 これで最高レジェ2桁です!!!!!!!!!!!!ってドヤることができます。初めてワイルドでレジェンドになったので嬉しい…嬉しい… 今月レジェンドに至るまでの雑話と使用デッキ、ラダー中の雑話につ…

ワイルド雑感 2

僕です。前回の続きで10月のワイルドについてちょっとだけ。アグロドルイドとナーガ巨人(ハンター)ですね ■アグロドルイド 16勝7敗 勝率70% こーど AAEBAZICBKEGhBeRvALrwgIN9wPmBeUHjhDeFegVwasCtrMCzbsChsECn8ICm80CkdACAA== 各ヒーローとの対戦成績載…

ワイルド雑感 10月

僕です。前回の記事が3か月近く前でちょっとびっくりしました。時の流れは早いもんですな 前回の記事、凍てつく玉座の騎士団アリーナ評価ですが見返すと目ん玉飛び出る内容でおもしろかった。主にドルイドの評価でスパムブロガーとしての一歩を踏み出した感…

【HS】凍てつく玉座のカード評価 ②

( ◠‿◠ ) 新拡張のカードをアリーナ視点で評価していきます。ちなみに僕の今の8月アリーナ平均勝数は4.5です 2か月後くらいにこのブログを見返して楽しみたい。シャマ、ウォリ、ウォロ、中立いくわよ シャーマン ・雪崩 ☆☆☆ つよい。配置警察の出動が増えそう…

【HS】凍てつく玉座のカード評価 ①

こんにちは 時間も無いのでさくっと本題へ。凍てつく玉座の騎士団がこの記事を書いている次の日には実装されているのでペロっとアリーナ視点でカード評価をしていきます。全てのカードを評価するのは大変なので評価の高いカードをメインにピックアップしたい…

モミールベーシックにおける荒地について

MTG

こんにちは。今回はモミールベーシックの荒地について書こうと思います。 生放送などでモミールベーシックをしていると「荒地いれないの?」といったコメントをちらほら見受けたので、色々調べてみました。 まず、荒地を入れるというのは不特定マナや色マナ…

6月の揉み~る

MTG

お久しぶりです。最近モミールベーシックというmtgの遊び方にハマっているのでそれについて書こうと思います。 モミールベーシックとは何ぞや?という人たちには申し訳ないですが他のサイトで十分すぎるくらいに丁寧な解説があるのでそちらを参照してもらっ…

S36 レジェ到達アグロシャーマン&環境について

というわけでね 先月はランク5で終わってしまったので今月はちゃんとやりました。なんもかんも学部が悪い 使用デッキはアグシャーです。ナーフが入って全体の数はかなり減少したと思います。ラダー中にアグシャーと当たったのはおそらく5回程度なのでまさに…

【デッキ紹介】ターボフォグ

MTG

やっほ~^^ 最近PCを新しく購入したためテンションが高いです。 記事が挨拶だけってのも味気ないのでさっそくスタンのデッキ紹介したいと思います。 まず、「ターボ安らぎ」というネーミングセンス300点のデッキをご存知でしょうか?安らぎ+ギラプールの…

挨拶

茶人です。紅茶が好きなのでこんな名前です あまりにも暇なことが多いため始めることにしました。ハースストーンのモチベーションにもなるかなぁと思っています。 自己紹介 高校生の時に友人から遊戯王に誘われ小学生以来にやってみたらハマってしまった男。…