2020-01-01から1年間の記事一覧

変妖ハンター

新拡張『ダークムーンフェアへの招待状』がリリースされて早3日。自分は新拡張が発売されるとラダーよりも先に闘技場を遊ぶのがいつものパターンになっている 資産確保の意味合いも大きいし何より、闘技場はそこでしか気づかないような新カードのパワー、シ…

あれのあれ

またこの季節がやってきましたね。前回とのルールの相違点は・奇数が使えない ・スタンレジェの一枚は最新拡張からのみ採用可 です。前回大会はハイランダー特有の引きムラを抑えることができるデッキタイプが軒並み上位に。今回はどうなるでしょうか 7/11 …

雑なハイランダーハンターの記事翻訳

misplayがredditに投稿したハイランダーハンターガイドの雑な訳。自分がハイランダーハンター回したいと思っていたのでメモついでに マリガン 基本的なゲームプラン vsデーモンハンター vsウォリアー vsプリースト vsメイジ vsローグ このガイドに対するコメ…

めも

fibonacciウォリコン 1 ×コンプリ ガラクロンドの無限リソースがどうしようもないのと除去でこっちの攻めて全部潰されて負け 最速マグゼリドン以外勝てる気がしない 2 ×ガラクウォロ ガラクロンドのヒロパがキツイうえにゼフリスがちらついてほぼマスト除去…

ぶん杯振り返り

第8回 ぶんぶん杯が終わったので振り返りたいと思います 確認できているところで ハンターが9人 (奇数2,偶数1,メカ1,他ミッドレンジ系5) パラディン2(奇数1,よくわかんないの1) ローグ3(奇数1,テス1,クエスト1) メイジ3(エレメンタル1,クエスト2) プ…

灰に舞う降魔の狩人 事前評価

拡張名が長い…「灰に舞う降魔の狩人」…?灰?狩人…? 五段階評価で ▪デーモンハンター 基本カード 新参デーモンハンター 新拡張 ▪ドルイド ▪ハンター ▪メイジ ▪パラディン ▪プリースト ▪ローグ ▪シャーマン ▪ウォーロック ▪ウォリアー ▪中立 ▪デーモンハンタ…

ぶ杯についてあれこれ

ある個人大会用のメモ。予想されるデッキについてあれこれ書いていく。どんなデッキがでてくるか楽しみで夜はわくわくで眠れず、大会当日はお菓子用意して全裸待機なんですわ!という方は見ないほうが良いと思う 前提としてこの大会はルールの特性上、通常の…

BG16.4パッチ予想

ドラゴンが追加されるらしい。3月中はこの大型アプデでBG遊べばスタン落ちもすぐってことね。しかし鰤はBGでユーザーからお金を取らないんだろうか?無料で提供するのはこちら側からしたら嬉しいけど課金要素が1mmも無いと『BGの調整やめた^^お金入んない…

BG落書き 2

2/14 バトルグラウンドに予告されていた小規模のアップデートが入った。内容は浮遊する番人のグレードが3から4になった。これにより既存のビッグデーモンはほぼ瓦解したといってもいい 番人の登場が遅れることによりそれを大きく育てることが困難になってい…

落書き

2/10 1位 ヨグサロン マーロック 5tから毎ターンTierを上げ、余った1コインと余分なミニオンを売りヒロパ繰り返す。早い段階でマーロックで固まっていたためゲームに負けることなくTier5にたどり着く。ブラン、魚発見、メガサウルスが早い段階で手に入ったた…