twitch 配信の記録及びざ

だいぶ前にニコニコからツイッチに移行しました。動画を作る上でツイッチで配信した方が良いからです

 

ツイッチの方では配信に関する記録が細かく見れるので何か役に立たないかと記事にしてまとめておくことにします

 

 

6月の記録 6/1-7/1

 

ゲームタイトル

◇Hearthstone

バイオハザード4

イモータルレッドネック

 

雑な記録

▪平均視聴者数 +12

 日本のHS配信始めたてならこんなもんなんでしょう。目立つ実績でもあればもう少し人は増えるんでしょうね。ちなみに空き巣(他に日本の配信者で有名な人がいない)していると視聴者数はめちゃくちゃ増えます

 

▪配信視聴者数 2247人

 トータルで見てくれた視聴者の数でしょうか?配信回数で割るとそれっぽい数字になります

 

▪新規フォロワー数 +31人

 感謝感激雨霰。フォロワー数が50人を超えるとアフィリエイトパートナーになれます。6月の中盤あたりに達成したような気がします

 

▪サブスク数 +3

 愛してる。もっと増えねぇかなぁ( ^^)

新参ながらサブスクライブ、ビッツ、ドネートをいただいた1か月でした。ただビッツは1円でした。蒼汁さんあなたのことです。

 

視聴者のアクセス元

▪Twitch 1137回

 ページの参照 76% フォロワー 12% あなたのチャンネルページ 7%

 

 ページの参照はたぶんtwitch→Hearthstone→日本からの配信一覧、からだと思います。やっぱりこれが一番多いんですね

 フォローからは12%、特に感想はないです。見に来てくれた方ありがとうチュッ

 

▪チャンネル

 playhearthstonejp 19%

 

 19%と言う名の視聴数6回、やはり金曜夜は狙い目なのか

 

 

 

 

こんな感じでしょうか。後は共通の視聴者を持っている他のチャンネル、なんてのも見れます。全員アリーナ配信者でした。まぁアリーナしかやってないからそうなるよね☺ ラダーもやらなきゃ数は増えそうにないですね

色々な数字を増やす上で一番の問題は配信の時間帯だと思います。基本的に朝の3時から9時くらいまでの間に配信するという海外在住者向けの配信スタイルになっているのでこれを夜に変えた時どこまで変化があるのか気になります

 

目指すところはtwitchパートナーでしょうか…平均視聴者数75人を突破する必要があるのですが、日本のHS配信者でこのラインを超えている人たちってどこかしらで名前を聞いたことがあるような人達なのでいつになることやら…といった感じですね。8月に新弾が実装され、そのタイミングである程度の数字を残せなければ…

 

 

雑談

 

最近HSの大会で初めて稼ぎました。ECMG杯という大会で2位になりました。3600円おいしいです(^q^)

大会中に世界を揺さぶっていたら住んでいる地域で地震があり、PC周りの本棚抑えながらHSやってました。最近怖いですね。

 

 

50年くらいこのブログ更新していなくてワロタね。最近ラダーの元気がでなくてな…ワイルドでランク5に到達するので満足してます。ウンゴロみたいなこの環境はあまり得意ではないので次の拡張に期待しています。

新拡張といえばカードの事前評価ですがウィッチウッドの時にあげた動画は凄かったです。目ん玉飛び出るようなコメントがたくさんありました。一番面白かったのは「このカード評価に対する擁護多すぎておかしい、投稿者が自演コメントしてるだろ」みたいなやつです。想像力豊かだなぁと思います。

かなり渋めに評価したつもりだったんですがそれでも過大評価の方が多かったのはびっくりです。構築で使われるカードなんてやっぱり一握りなんやなって…

 

以上、博士のメカメカ大作戦の略称が気になる茶人でした