BG16.4パッチ予想

ドラゴンが追加されるらしい。3月中はこの大型アプデでBG遊べばスタン落ちもすぐってことね。しかし鰤はBGでユーザーからお金を取らないんだろうか?無料で提供するのはこちら側からしたら嬉しいけど課金要素が1mmも無いと『BGの調整やめた^^お金入んないし』とか言われるんじゃないかと不安でしょうがない

 

まぁ色々見ていきまっしょい

 

https://bnetcmsus-a.akamaihd.net/cms/gallery/IY5DCZHCBT761582694064614.png

ラクロンド(シャーマン地方の姿)

いっちゃんカッコイイしシャマロンドなのも仕方ないね。青と赤良いよね。電解/Electrolyze的なかっこよさ 

ターゲットをとってグレードを置き換えるのかな?トキが強いんだから(現状)弱いはずがない。トキとの違いは確定で現状のTierより上のミニオンが捲れない可能性があるということか?でもそれって相当確率低いよね。敢えて下のTierを捲りにいけるのも(あんまやらんと思うけど)強そう

 

 

https://bnetcmsus-a.akamaihd.net/cms/gallery/IWANMBBM652A1582694064620.png

 

デス様(アスペクト

相手含む全てのミニオンに攻撃+3ねぇ…似たようなのはミルハウスの嫁がやってるけどどうなんでしょ。野良猫とかそういうトークン系が相手の並ミニオンとのトレードができるので、あんまり強くない序盤の盤面でも数さえ揃えれば戦える?みたいな?後半は空気になりそうな所が弱そう。相手も巻き込むよね?微妙では?

 

https://bnetcmsus-a.akamaihd.net/cms/gallery/YDAZAJZ0AHA61582694066307.png

 

ウィセラ(ネイティブ)

リロールに確定でドランゴがでてくる。Tier内の奴が出てくるだろう。トリプルも作りやすそうだし、ドラゴンが強いならこのヒロパも強いべ

 

 

https://bnetcmsus-a.akamaihd.net/cms/gallery/3ST9VDDZPQ8N1582694065520.png

ノズドルム

PCのスペックに因るところなんだろうけどもっとゆったりBGやらせてほしいよね。チェンマロとか演出で時間もってかれてだいたい満足できない。

常在型能力でリロールが一回タダ。これを見た瞬間に強いと思うのがBGそこそこやってるマンだと思うんですけど。

以前の配信で『リッチのバズィアルの強みって何?』と聞かれたのでその時は「他のヒーローよりもリロールができてミニオンが多く買える、それって強くない?」と答えた。リッチが2ライフペイしてるところをターン1とは言え無償で毎回タダになるんだから尖った強さは無いけど安定感のある能力であるはず

 

 

02_14_HS_DOD_Blog_16p4_PatchNotes_jaJP_InlineBlogImage_Heroes_760x760_Malygos_JY_v01.png

マリゴス

HSカードデザインのやっかい児。ぱっと見は普通くらいのイメージ。まさかとは思うけど自軍のミニオンにもタゲとれる?だとしたら凄いね。お望みの1枚が来る確率なんてのは低いので0マナなのも頷けるんだけどこれ自軍のミニオンにもタゲとれる?大事な事なのでうんぬん。

酒場のTier4でトリプル作ってブランを探し続けるんですかね?

 

 

02_14_HS_DOD_Blog_16p4_PatchNotes_jaJP_InlineBlogImage_Heroes_760x760_Alexstrasza_JY_v01.png

 

アレク

なにこれ?どのタイミングで5になるのか分からない。やっぱ体力15以下?ミニオンよく見てないから分からないんだけど体力15って結構デッドゾーンよね。でも種族絞った発見は強いか。

 

 

https://bnetcmsus-a.akamaihd.net/cms/gallery/PJFAQDJUKU9U1582694066278.png

レノ

これが次のレノなんじゃね?というリークにあったのは盤面に重複するミニオンがいない時敵に10点をばら撒く(1マナ)だったんだけど全く効果違っててワロタね。ブランかバロンか、どちらにせよ脳汁でるヒロパだね

 

 

 

ミニオンはええやろ?ドラゴンが追加されるよ!ってアナウンスがあった時にスケベとチルモーくらいしか素のデザインでだせなくね?って思ったけど想像通りでしたね